Categories:

アフィリエイトで稼ぐ方法と種類について【成果を得るポイント】

アフィリエイトは、ネット環境があれば誰でも簡単に始めることができます。低予算で始められるので、人気の高い副業ですが、「稼げない副業」とも言われています。

アフィリエイトで稼ぐには、質の高い記事を書き、多くのアクセスを集めることが重要です。

このページでは、アフィリエイトで稼ぐ方法や種類、成果につながるポイントについて解説していきます。

アフィリエイトで稼ぐ方法とは?

アフィリエイトとは、インターネットを利用した広告や宣伝のことです。webサイトやブログに商品を紹介し、サイト閲覧者が商品を購入した場合、生じた成果に応じて報酬がもらえる仕組みです。

サイト訪問者を想像する

アフィリエイトでは、商品の購入に迷っている方の不安や悩みを解消することが成果につながります。

商品の購入を検討する際、webサイトで口コミやレビューを参考にした経験はないでしょうか。また、類似の商品やサービスの比較サイトやランキングサイトも人気です。

サイト訪問者の検索意図を想像し、購入を後押しする記事を作成しましょう。

分かりやすい文章を書く

専門用語や難しい言葉は使わず、中学生にも伝わるような文章を心掛けましょう。

最初から質の高い記事を書くことは難しいですが、書けば書くほど上達していきます。読み手の立場に立って、読みやすい文章を意識することが大切です。

アフィリエイトの種類は2つ

アフィリエイトには大きく2つの種類があります。

・成果報酬型

・クリック報酬型

・成果報酬型

webサイトやブログを通じて、サイト閲覧者が商品を購入した場合に報酬がもらえるシステムです。一般的にアフィリエイトとは成果報酬型のことを指します。

また、「自己アフィリ」といって、自身で商品を購入した場合に報酬を得られる方法もあります。

クリック報酬型

webサイトやブログに配置した広告やバナーを、サイト閲覧者がクリックすると報酬がもらえるシステムです。Googleアドセンスが有名ですが、1クリックあたりの単価は低いため、サイト訪問者が多い場合に有効です。

アフィリエイトの始め方

アフィリエイトは3つの手順で簡単に始めることができます。

①webサイトを開設する

②ASPに登録する

③記事を書く

①webサイトを開設する

まずは自身のwebサイトやブログを開設しましょう。使いやすさや月額料金などを比較した上で、ブログサービスを決めることがおすすめです。

②ASPに登録する

ASPとは、アフィリエイトサービスプロバイダーの略で、広告主とアフィリエイターをつなく企業のことです。ASPによって扱う広告や報酬単価が違うので、複数のASPに登録しておきましょう。

③記事を書く

環境が整ったら記事を書きましょう。サイト訪問者の検索意図を想像し、知りたいことや悩みを解消できる役に立つ記事を書くことがポイントです。

まとめ

アフィリエイトは誰でも簡単に始められるので、未だに人気の高い副業です。その反面、記事を書いても成果につながるまでに時間がかかるので、途中で止めてしまう人も多いのが現状です。
成果が出るタイミングは人それぞれなので、根気強く諦めずに継続しましょう。少なくとも1年、もしくは100記事程度は書き続けることが大切です。