Categories:

アフェリエイトの基本について解説

皆さん、アフェリエイトという言葉を聞いたことはありますか?インターネットが普及したことによって、インターネットを利用したビジネスが増えていますが、アフェリエイトもその1つです。ブログを開設している人であれば、アフェリエイトに興味を持っている方、実際にしている方もいるでしょう。

ここではアフェリエイトの基本についてまとめてみましょう。

アフェリエイトとは?

アフェリエイトはインターネットを利用した広告宣伝のこと。成果報酬型の広告であり、ブログなどのwebサイトの閲覧者が、そのwebサイトに掲載している広告の商品やサービスなどを購入した場合、それによって生じた利益に応じた報酬が、広告を掲載したwebサイトに成功報酬として与えられるシステムのことです。

このアフェリエイトは主婦や会社員の副業としても非常に人気があり、空いた時間に簡単に稼ぐことができます。

閲覧数の多いwebサイトを持っている方、人気ブロガーの方などは、このアフェリエイトによって稼いでいるのです。

アフェリエイトをする人をアフェリエイターと呼ぶ

アフェリエイトをする人のことをアフェリエイターと呼びますが、アフェリエイターは自分のホームページやブログの記事などに、企業や特定の商品やサービスの広告を掲載します。

サイトに訪問してきた人がその広告をクリックして、商品、サービスを購入すると、広告主の利益が増えますね。

その利益の少し還元してもらえるのがアフェリエイトで、成果があればある分その報酬は増えます。

商材はさまざまで自分の好きな物を選ぶことができますよ。

アフェリエイトではどれくらい稼げるの?

実際アフェリエイトをしている人はどれくらい稼いでいるのか?というところは非常に気になりますね。

アフェリエイトで得られる収入は、人によってまちまちです。

始めたばかりの頃はサイトやブログの訪問者も少なく全く稼げない…ということも少なくありません。

しかしある程度訪問者が増えれば、月に数万円程度をコンスタントに稼げるようになる人もたくさんいますし、アフェリエイトで生計を立ててるような方もいらっしゃいます。

月間数百万円以上の利益がある個人ユーザーもいるんですよ。

アフェリエイトで稼ぐには?

アフェリエイトで稼ぐためには自分のホームページやブログなどのwebサイトの訪問者をたくさん増やす必要があります。

またブログサービスによってアフェリエイトの条件などが変わってくる場合もあるので、チェックするとよいでしょう。

独自ドメインを設定してサイトやブログを運用する、レンタルサーバーを契約するのが一番の近道です。

まとめ

アフェリエイトをするのであれば、レンタルサーバーと独自ドメインの設定は必須となります。

レンタルサーバーで独自ドメインを取得して、CMSのインストール機能を使えば手軽にサイトを解説できます。

ワードプレスなどは簡単なCMSになるので初心者にもおすすめです。